2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試写旅行

もらったカメラ、リコーのGRがやたらと青っぽく写る。もらったカメラなので、何をどういじくったのかわからない。 親切なカメラのキタムラの店頭でノーマルに設定を直してもらったので、さっそく試写旅行である。 今年は大江山の雲海を撮りに行けたら行っ…

Al la insulo Sxikoku / la tria tago

朝、南港に着いて、阪神高速→近畿自動車道→名神で帰ったのだが、大阪も京都も運転のマナーがすごく悪い。悪くて危ない。ひどすぎる。 自転車で走っているおっさんもゴミを道端にポイ捨てしている。びっくりである。 高速ではバイクすれすれに追い抜くし、制…

Al la insulo Sxikoku / la dua tago

朝食もバイキングである。子どもは申し訳程度の野菜をアリバイ・ノルマで食べると、スイーツばかり食べている。米も食べろというと、揚げたコメの団子を食べた、という。将来デブにならなければよいが。今日は叱ったりして委縮させたりすると、後味も悪いし…

Al la insulo Sxikoku / la unua tago 1

フェリーポートまで 四国に行くのも初めてなら、神戸三宮からジャンボフェリーに乗るのも初めてだ。 宿は三宮の西方、須磨の方に位置するのだが、国道2号はすぐわかるし、阪神高速京橋出口からすぐのところがフェリーポートだ。阪神高速京橋出口を目指せば…

Al la insulo Sxikoku / la antauxa tago

子どもがフェリーに乗りたいというので、四国か九州か考えたが、九州だと戻る旅程が子どもには長旅すぎるようなので、四国に行くことにした。 『カーフェリーのたび』(みねおみつ作、福音館)という絵本があって、それは父と息子がバイクでタンデムでカーフ…