バイク入院す / Mia motorciklo enhospitaligxis.

バイクはとうとうシロートの力量では手押しするしか動かなかったので、ついに入院することとなった。
いままで、ショップさんに取りに来てもらっていたが(ショップの会員で市内なので無料)、クレジットカードのロードサービスが使えることを思い出して、もう20年くらい加入して一度も使ったことがなく、使えば搬送してくれる業者さんにもオカネが回るのだろうと思って、初めて依頼した。
自宅からショップまで山あり谷ありの7Kmくらいの距離であった。


以下は網羅して挙げたわけではありません。いずれもJACCSさんのサービス。
以前は会費永久無料を謳った同等のサービスを提供しているカードがあったのですが廃止になってしまいました。GMだったか雑誌絡みのカードだったのですが。
今はこれらのカードが50kmも搬送してくれることになっているので、サービスを使わないにしても持っているとすごく安心です。年会費は一方的に(話し合いはありえないでしょうが)2000円になってしまいました。バイクの業者さんも協力していただいて、末永くこのサービスを維持していただきたいものです。
なお、これらのカードを複数枚持っていても、1事態につき50kmの搬送しか提供できない(2枚のカードで100kmにはならない)そうです(HMGのFAQへの回答より)。