カラッと上がる食用油(Nur japanlingve)

「日清キャラット」が安いから買って来いと言われて、指示されたドラッグストアに出向いていった。まず食用油を売っている場所を探すのに手間取った。他の指示された商品をかごに入れながら当該のコーナーにたどり着くも見当たらず、目を剥いて舐めるように見て回るが、やっぱり見つけられない。そして店員氏に訊く。

  • 「日清キャラット」とかいう油ありますか?
  • うーん、ここが食用油の棚なんですけど、日清キャラットかぁ。ここになければ今日はほかの場所には置いてないですからねぇ。

適当な別の油を買おうかとも思ったが、違うものを買って帰るとまた紛争の火種になるので、電話で訊ねる。

  • キャラット」とかいう油、ないんやけど、どうしたらいい?
  • ちゃんとペットのコーナーに行ったの? 「日清キャラット」ってネコのエサよ。














キャラットミックス まぐろ仕立ての味わいブレンド 3kg

キャラットミックス まぐろ仕立ての味わいブレンド 3kg