Kunbilda vortaro / 絵入辞書

おもしろい動画や写真、イラストの紹介をしているダニエルさんが、この間から辞書の紹介をしています。これはベンソン博士の、"Universala Esperanto Metodo" といって、ここから無料でダウンロードできます。


追記:家で見てるんだけど、これは面白い。すばらしい。
第一部は入門講座や、文法物語があったり、本当に楽しい。
第二部はさまざまな絵入りの物語が短いものから長いものへと並べてある。模範詩文集とあるが、ザメンホフのそれなのかどうかはぼくには不明。
第三部は主要単語が絵入りでしかもなんと手書き40ヶ国語訳(40番目は日本語!)の辞書になっている。
第四部は「副詞」とか「木の名前」とかABCの順で項目を立て、それらの単語をリストにしてある。
もう、なんというか「パラノ」な仕事振りに腰を抜かしそうである。




Ĉiuj! Vizitu tien kaj elŝutu la dosierojn! Tre amuza kaj interesa (kaj facila) vortaro de D-ro Benson! (senpage ĉ. 30 dosieroj)
Jen! http://esperanto-edmonton.wikidot.com/download:u-e-metodo