友だちのワルツ / Valso por amioj

初めてちゃんと聴いてみたので、試訳。

  • ボク誠実な友人たちよ。ボクのあわただしい生活で、君たちだけが意味がある存在だ。そしてほかの全ては幻に過ぎない。
  • ほかの全てはどうでもよいことばかり。夜になって一人ぼっちで寂しいとき、友だちだけが救いだ。
  • 人生はもう明るいもんじゃない。モスクワでもストックホルムでも。でも友だちのあたたかい手がボクを支えてくれる。
  • ひっきりなしのゴタゴタのあとで、やっとパーティーにこぎつける。友だちも呼んでさ。ボクと「成功」を祝ってくれる。
  • ありがとう、みんな。気にかけてくれて。みんなの純金製の清明なココロにありがとう。
  • 君たちはボクの自慢さ。ボクの大切な宝物だ。ボクのあわただしい日々のなかで、ほかの事は全部まぼろしのようだ。
http://ja.lernu.net/biblioteko/muziko/jxomart_kaj_natasxa.php