ノヴァ・レルノントさん発見

先月コメントしたのを忘れてました。本当にごめんなさい。
http://ameblo.jp/ciel163sora/entry-10047191723.html

ciel163sora さんです。

Postan helpon mi petas pri sxi al cxiuj. / Postrigardu sxin!
あー、もーこんな言葉あるんやろか。


163さん、とりあえず、教科書と辞書を買いましょう。
日本エスペラント学会に行くとわかります。下のURLのトップページから、左側に「学習案内」というのがあります。書籍や通信講座も紹介されています。僕は通信は今のところ受講していません。
http://www.jei.or.jp/



ネットで勉強するには、lernu! レルヌ
http://ja.lernu.net/index.php

それから、英語から入るエスペラント
http://plaza.harmonix.ne.jp/~sakat/top1.htm

ネットワーカーに贈るエスペラント語入門・継続講座
http://www2.tokai.or.jp/esperanto/kurso/


そして、翻訳ソフトトラちゃん95(パソコンのどんな環境でも動作するというわけではないですが)!


それじゃ、また!

あと、もしかしたら、
http://ameblo.jp/cambodia0614/entry-10232952481.html
の人がエスペランティストか、あるいはこれからエスペラントを勉強される方かもしれません。