スパムなリンク元 / SPAM-a ligitejo

もお、あんなぁ……。アダルト以下の下劣なサイトからのスパムリンク元があって、消しても消しても再現されるので、調べてみると、簡単なタグでこっちの記事のURLが書いてあった。ただし
serenaさんの書き込みもあったが、全部一日ずらしてコピーしたら(書き込みのコピーは個別に作業が必要)、もちろんその「リンク元」は消滅。当該のオゲレツサイトに行ってソースを確認してみると、なぜだかさっきは書いてあった記事のURLも消滅していた。
何かで僕のブログの更新かあるいは記事のURLを収集して、自動で記載していたものらしい。


ところで、スパムはインターネットやメールでの迷惑行為、とりわけ繰り返しメールやコメントを送付・書き込みする行為について言われるが、その語源が「SPAM」という食品であるということは、かなり知られてはいる。
僕はテレビコマーシャルが原因かと思っていたら、そうではないらしい。
空飛ぶモンティ・パイソンという番組の「スパムの多い大衆食堂」というのが語源のひとつらしい。



La etimologia epizodo de la vorto "SPAM": La manĝejo, kiu havas multajn SPAM-kuiraĵojn.

或いはこれ(おなじもの)。
http://www.mytopclip.com/v/29919,.html
http://www.zappinternet.com/video/PoMgYudYol/Monty-Python-Spam-Spanish-sub