ヨーグルト信仰実話

妻)ヨーグルトは身体にいいのよ。だから、毎日500mlたべましょう
私)そんなに食べるのかよ
妻)朝はお砂糖入れてもいいけど、夜は砂糖なしでがんばってね。オリゴ糖は入れてもいいわ。
私)そんなに喰って何が「身体にいい」んだよ
妻)カルシウムって吸収しにくいんだって。でもヨーグルトはスゴクいいんだって。
私)野菜のカルシウムとか、肉とか魚とかと比べてもか?
妻)魚の骨よりは、いいような気がする。
私)カルシウムは吸収されると電解質として存在するだろうから、シッコになって排泄されちゃうよ?
妻)そのときに体脂肪もいっしょに排泄されるからやせるんだって!
私)どうやって体脂肪が排泄されるねん? 脂肪尿が出るんか?
妻)とにかくヨーグルトはいいのよ。ほら、毎朝・毎晩食べるって書いてあるわ。
私)体脂肪はどうやって排泄されるのかって聞いてるんだよ。
妻)知らないわよ。みんなが言ってる。
私)カルシウムの過剰で体脂肪が排泄されるっておかしいだろ?
妻)でも「やせる」って
私)そんな大量にヨーグルト食ってやせるわけないよ。さっきの体脂肪の話はおかしいって認めろよ。
妻)おかしいとは思うけど、みんな言ってる。
私)オレは喰わんからな。そんなに喰えんわ。
妻)じゃあ、あたしだけ食べる。たくさん買ってきたんだから。




妻)……あら、ヨーグルト健康法は、ごはんは減らさないと食べ過ぎになる、って書いてあるわ。



☆、ありがとうございます。一度つけた☆は取り消せないらしいです。