刺青

読みやすいので、ときどき、La Blogo de Paulaに行ってみてるんだけど、今日はびっくり。
56個の星を顔に刺青しちゃった女の子(ベルギー)である。
(名前の読み方については適当です。)
キンバリー・ヴラミンク Kimberly Vlaminck さん18歳は、トウマニアンツ Toumaniantz というルーマニア人の刺青師に「顔に三つの星を入れて」と頼んだのだそうだ。ところが彼女によれば寝ている間に56個も星が入っていたとか。彼女は14000ドルの訴えを彼に対して起した。





ところが、訴えられた当のトウマニアンツは合意の上だと突っぱねるし、しかも「全然なんともないね。むしろ、僕の宣伝になるよ」と。どんなやつやねん?こんなやつ































刺青師 Toumaniantz


身体髪膚、これを父母に受く、あえて毀傷せざるは孝の始め也。(『孝経』)

Korpo, hararo kaj haŭto, kiujn ni heredis el niaj gepatroj. Ke oni gardas sian korpon kontraŭ vundo, estas la komenco de la homa moralo. (el Cxina antikva konfuceisma dokumento "Fila Devoeco")