中級合格! / Mi sukcesis en la meznivera lingvoekzameno de "lernu.net"!


Hura! Mi jxus sukcesis en la lingvoekzameno de nivelo B (meza) de "lernu.net"!


P.S.
Koran dankon, Gauss, pro via aldono de hatena-steloj!


さっき中級に合格しました。バイクのではなく、エスペラントのです。
試験のレベルは30年前の中学校三年生程度の英語に相当するんじゃないかと思いますが、それよりは内容は簡単です(単語量がある程度必要)。だって過去分詞とか慣用句とか、そんなものは覚えなくていいんですから。
lernu.net(ブログ最上段のバナーのリンク先)でネットで無料で検定が受けられます。前置詞や語尾の虫食い穴埋めや読み取り4択、聞き取りなどが試験内容です。発音の試験はありません。
失敗しても一週間あければ何度でも受けられます。みんなもがんばってね。